Mt.YARI

Mt.YARI

初めての縦走~槍ヶ岳

765×415_槍ヶ岳のコピー.jpg

| HOME | MtYARI |

更新日 2008-11-03 | 作成日 2007-11-11

Mt.YARI

槍ヶ岳に出会う・・・


2004年夏。ある一冊の写真集がきっかけだった。書店で”ALPS”と書かれた書籍が目に止まった。なんと美しい景色だろう。この山の名前は・・・槍ヶ岳。真っ青な空、青々とした緑、色とりどりの高山植物・・・実際に見てみたい衝動に駆られる。いままでに登山の経験はあるが、縦走なんかしたことない。けれどこの写真達に出会ったときから行き先は決まっていた・・・


IMG_0226.JPG
初めての縦走・・・はじめは「初心者が登れるのかなぁ」なんて思っていたんだ。道具も無い、知識も無い、って状況っだったけど何とか登ることができたよ。山登りはスバらしい・・・いろいろな方々と話したり、一緒に歩いたり・・・山に入ったらみんな仲間みたいだ。本当に槍が岳に登ってよかった。すばらしい経験をしたよ。

  • 縦走コース:
  • 新穂高温泉~ワサビ平~鏡平~双六山荘~槍ヶ岳~新穂高
  • 一日目/
  • 新穂高温泉~ワサビ平~秩父沢~シシウドガ原~鏡平 弓が    岳稜線分岐~双六小屋(泊)    
  • Option/双六小屋~樅沢岳~双六小屋(夕日を見よう)
  • 二日目/
  • 双六小屋~樅沢岳~硫黄沢乗越~千丈沢乗越~槍岳山荘(泊)      
  • Option/槍岳山荘~槍ヶ岳山頂~槍岳山荘(山頂へ)
  • 三日目/
  • 槍岳山荘~飛騨乗越~槍平小屋~滝谷出合~白出小屋~新穂高温泉
inserted by FC2 system