WOODDECK

ウッドデッキを造ろう

OUTDOOR LIVING計画

IMG_4683.JPG

| HOME | WOODDECK | TOP |

更新日 2008-11-03 | 作成日 2007-11-11

趣味のウッドデッキ作り

今までにつくったウッドデッキ。趣味でつくったデッキたち。今まではツーバイフォー材でつくっていたけど今回初めてハードウッドに挑戦したよ。

DSCF0193.JPG実家のウッドデッキ

初めて挑戦したウッドデッキ。近所のDIYセンターで購入した丸ノコとインパクトドライバーでもって試行錯誤してつくったよ。土台には4×4材、床板は2×4材を使用したよ。5年以上経っても健在だよ。

DSCF1115.JPGKさんちのデッキ

このデッキはツーバイ材でつくったよ。土台は4×4材、床板、手摺部分は2×4材で仕上げたよ。手摺のデザインはタテ格子にしてみたよ。(目隠し効果があるよ。)


DSCF2556.JPGSさんちのお犬様用デッキ

このデッキはペットのお犬様用につくってあげたんだ。小さいけどなかなかお気に入りのデッキだよ。

DSCF1000.JPGOさんちのデッキ

だんだんつくるのもうまくなってきていろいろな形に挑戦してみようってことでつくったよ。写真は作成途中の物。もちろんコレもツーバイ材でつくったよ。

DSCF0083.JPGMさんちのデッキ

斜めにカットした階段なんかも造れるようになった。今度はバッテンの手摺をつくってみた。また、お隣さんちの境には目隠しになるようフェンスを造って見たよ。なかなかのデキ。このデッキもツーバイ材だよ。

CIMG5126.JPG姉貴の家のデッキ

今回初めてハードウッドを使用したよ。使用した材木は「イタウバ」。加工しにくいようなことを聞いていたけどそれほどでもなかったよ。一応ビスなんかもキリで下穴空けたりしてやってみたよ。

詳しくは・・・LinkIcon

inserted by FC2 system