TOP

My Vehicle

これまでに旅を共にしてきた愛車たち

| HOME | My Vehicle | TOP |

更新日 2008-11-03 | 作成日 2007-11-11

 MY CARs & BIKEs

     これまでに旅を共にしてきた愛車たち

R0010974.JPG赤いエスクード

初めて手にいれた車。赤いエスクード。
1600ccながらキビキビと良く走ったよ。MTのシフトのフィーリングが良かったな・・・

r003.jpg赤いサファリ

赤のサファリショート(4200D)図体はでっかいのに室内は・・・狭い。キャンプ道具をつんで出かけるとツーシーターになっちゃうくらい狭かったよ。おまけにこのサファリキャンピング登録してあったもんだから荷台設置のベッドがさらにラッゲージスペースを圧迫してるのよ。(トホホ)

詳細だよLinkIcon

g011.jpg緑のサファリ

サファリロング(4200DT)また”さふぁり”にしちゃった。ハイルーフ+サンルーフで開放感バツグンじゃ。ショートは図体ばっかりで無駄にでかかったけど今度はほんとにでかいし広いぞ。ターボもついてなかなか良いぞ。これMTだったらもっと良かったかも・・・。ず~っと乗っていたかったけどある事件で廃車に・・・今でもまた乗りたいな・・・。

詳細だよLinkIcon

b010.jpg1st Bighorn(3100DT)

サファリロングが横転し廃車になってしまった。またサファリを探したがなかなか見つからずビッグホーンも考えてみた。探していたら”5速のディーゼルターボ車”を発見!!晴れてビッグホーンオーナーになった。その後、悲しくも「10万キロ走行記念DRIVE!」の帰路事故に遇いフロントがお釈迦になってしまった・・・そして廃車に・・・

詳細だよLinkIcon

l007.JPG憧れのランクル80

憧れのハチマルを知人に譲ってもらったよ。排ガス規制がなければずっと乗りたかった四駆なんだけどな・・・いつの日かガソリン80乗っちゃおうかなぁ。

詳細だよLinkIcon

IMG_0572.JPG2nd Bighorn(3200V6)

ランクル80から乗り換えた。ずっと乗りたかったのに排ガス規制でやむなく譲渡・・・今は新潟方面で活躍しているらしい。またビッグホーンを買ってしまった。が、今度はガソリン車。ガス代はディーゼルの時の2倍になってしまったがV6パワーはすばらしい。今度はずっと乗ってられるかナ?

詳細だよLinkIcon

R0011618.JPGシエンタ

家庭事情により泣く泣く手放したビッグホーン。ビッグホーンに替わって家にやってきたのが丸い目がキュートなシエンタ。(初のファミリーカー)
これが乗って見ると楽なのなんのって・・・今では大のお気に入り。

詳細だよLinkIcon

R0010919.JPGステード400

学生時代に乗っていた奴だな。アメリカンはらくちんちんよぅ。

DSCF4311.JPGDR250SH

何年ぶりだろう・・・林道探検に出て見たくなってOFF車を探してみた。
ビッグタンクのDRを譲ってもらったよ。コイツは油圧の車高調がついていて車高が変えられるんだ。(ビックリ)
ただ、トラブルも多く、あまり乗らなかったな・・・

IMG_3525E.jpgトランザルプ400V

憧れのトランザルプを手に入れたよ。またバイク旅がしてみたくなった・・・北海道を走ったあのころを思い出す。またV-twinエンジンを選んじゃった。トランザルプって学生時代から乗りたかったんだ。もう10年近く経っているのにまだピカピカ。4400kmの中古車。乗ってみると調子がいい。バイク屋さんに見に行って即決・・・

詳細だよLinkIcon

DSCF1381Eのコピー.jpgXR BAJA

茨城産のBAJAを手に入れたよ。二灯式ハロゲンライトがお気に入り・・・多機能デジタルメーターがこれまたなかなかいいよ。カラーリングからして95’BAJAだな。そういえばウチのトランちゃんも95だっけな・・・

詳細だよLinkIcon

IMG_4103.JPGR1150 GS Adventure

最近カモノハシを飼う事にしたよ。なかなかいいかんじ。まだやってきて間もないのでこれからの季節楽しみだな。どんな旅がやってくるかな?

詳細だよLinkIcon

inserted by FC2 system